双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

2020年3月21日函館弾丸旅行

f:id:tomomasha0206:20200419011928j:image

ホントはSFC修行でしたが、今となっては、弾丸旅行になってしまいました😅3月21日(土)函館に弾丸で行ってきました。この日までは、4月もSFC修行を継続出来ると思ってました…結果は東京が急激に増えて、出来ないわけですが…

着きました。都内の電車もガラガラでした…

f:id:tomomasha0206:20200417171035j:image

ツイッターのフォロワーさんに教えてもらったキーホルダーを買いに、到着ロビーに降りました。

f:id:tomomasha0206:20200417171308j:image

可愛い💕

今回、事前アップグレードして、往復プレミアムクラスです✨初のプレミアムチェックインから入りました〜😆

f:id:tomomasha0206:20200417171515j:image
f:id:tomomasha0206:20200417171518j:image

ドキドキ💓保安検査も中にあるんですね✨

保安検査を抜けたらラウンジに行くエスカレーターが…

f:id:tomomasha0206:20200417174612j:image
f:id:tomomasha0206:20200417174615j:image

あんまり人いなくて写真撮れませんでした😅

とりあえず、オレンジ🍊
f:id:tomomasha0206:20200417174622j:image

ラウンジからの眺めです。
f:id:tomomasha0206:20200417174619j:image

優先搭乗なの忘れててかなり忙しかったです😅

どうにか撮った飛行機✈️

f:id:tomomasha0206:20200417175107j:image

優先搭乗、気持ちよかったです😆

Pクラスは足元広々、シートもゆったりですね😆
f:id:tomomasha0206:20200417175101j:image
f:id:tomomasha0206:20200417175104j:image

初めてのCAさんのご挨拶を頂いて、出発です✈️思えば今年初フライト✈️

初めてのPクラスのご飯🎵

f:id:tomomasha0206:20200418220013j:image

まさか500mlのペプシが出てくるとは😅
f:id:tomomasha0206:20200418220020j:image
f:id:tomomasha0206:20200418220017j:image

美味しく頂きました😊函館は近いから、忙しかったです🤣

海綺麗でした✨多分青森です。

f:id:tomomasha0206:20200418220523j:image

いよいよ函館です🎵
f:id:tomomasha0206:20200418220527j:image
f:id:tomomasha0206:20200418220517j:image

空港からバスに乗って、函館駅に到着です🎵バスは満席でした。

f:id:tomomasha0206:20200418221656j:image
f:id:tomomasha0206:20200418221652j:image

ホントに駅前にあるんですね🎵フォーポイントバイシェラトン
f:id:tomomasha0206:20200418221659j:image

歩いてベイエリアまで行きました。風が強かったです💦すれ違ったのは2組位😅

泊まるはずだったラビスタ函館。いつか泊まりに来ます。

f:id:tomomasha0206:20200418222115j:image

f:id:tomomasha0206:20200418222122j:image

ラッキーピエロ

f:id:tomomasha0206:20200418222455j:image
f:id:tomomasha0206:20200418222441j:image
f:id:tomomasha0206:20200418222452j:image

チャイニーズチキンバーガー、セット頼んじゃって後悔😅結構、このポテトがボリュミーでした😅でも美味しかったです🎵
f:id:tomomasha0206:20200418222446j:image

スタバも風景に合っててオシャレ✨

f:id:tomomasha0206:20200418222943j:image
f:id:tomomasha0206:20200418222947j:image

赤レンガ倉庫セーラーズマーケットでお買い物しました🎵

f:id:tomomasha0206:20200418223540j:image
f:id:tomomasha0206:20200418223544j:image

もう一軒、お土産屋さんに寄りました😆

f:id:tomomasha0206:20200418223834j:image
f:id:tomomasha0206:20200418223830j:image

この時点でお土産を入れるショッピングバッグはパンパンです😅

ハセガワストア。結構待ちました😅店内は良い匂いでいっぱいです🎵もちろんテイクアウト😅この持ち帰りがまた大変でした😅

f:id:tomomasha0206:20200418223950j:image
f:id:tomomasha0206:20200418223954j:image

冷めても美味しかったです😆
f:id:tomomasha0206:20200418223959j:image

隣にラッキーピエロもありました😆
f:id:tomomasha0206:20200418224003j:image

行きたい所がありました。八幡坂。良く撮影とかで使われてますよね。

f:id:tomomasha0206:20200418224600j:image

坂はかなり急です💦あの重いショッピングバッグを持って登るの大変でした🤣

f:id:tomomasha0206:20200418224943j:image
f:id:tomomasha0206:20200418224947j:image

かなり時間がやばかったので、帰りは市電で函館駅まで。最後に行きたい場所がありました。17時オープンなのに、市電が来るのが、17時💦ヤバイ食べれないかも…と思いました。行きたい場所は

f:id:tomomasha0206:20200418225538j:image
f:id:tomomasha0206:20200418225541j:image

うにむらかみ✨うに好きには外せません💓18時のバスに乗りたかったので、17時オープンの本店に行きました。

普段なら混んでいるのでしょうが、すんなり入れました😊コロナウィルスが終息したら、混むと思うので、予約をおすすめします。

かなりお腹いっぱいだったので、大きさを店員さんに聞いたら、あんまり大きくないどんぶりだったので、普通サイズのを注文しました😅うにだけだと飽きるかな〜と思っていくらとうににしましたが、飽きることは無く、すごいクリーミー💕うにだけにすれば良かった💦隣の人、うにだけの食べてて、羨ましい😅次行ったら、絶対うにだけの丼食べる‼️

f:id:tomomasha0206:20200418225947j:image

そして、あまり時間がかからないと言われたので、うにグラタン注文しました✨こちらもめっちゃクリーミー✨また食べたい😆
f:id:tomomasha0206:20200418225944j:image

駅に戻り、空港行きのバスへ…帰りは先払いなので気を付けてくださいね🎵

もう3便しかないんですね😅

f:id:tomomasha0206:20200418231136j:image

ANAの最終便です。
f:id:tomomasha0206:20200418231133j:image

Pクラスの最前列、足元広々です😆
f:id:tomomasha0206:20200418231129j:image

隣の人いなかったので、荷物置かせてくれました😆
f:id:tomomasha0206:20200418231124j:image

函館-羽田は最終便おすすめします✨座席は右側の窓側です🎵なぜかというと、函館山の夜景が綺麗に見れます✨声が出ちゃうくらい、ホントに綺麗でした✨上手く撮れていませんが😅

f:id:tomomasha0206:20200419010528j:image

f:id:tomomasha0206:20200419005315j:image

ホントにお腹いっぱいだったのに、またペプシ頼んでしまった💦だって水かペプシの二択なんだもん😅お茶も入れてほしい🤣

f:id:tomomasha0206:20200418235226j:image

美味しかったんですけど、あまりにもお腹いっぱいで少し残しちゃいました🙏
f:id:tomomasha0206:20200418235230j:image

CAさんが、写真が綺麗に撮れるように電気を消してくれました✨こちらからディズニーの夜景が見えますよと教えてくれましたが、ディズニーは閉園中で見えませんでした。
f:id:tomomasha0206:20200418235233j:image

帰りにCAさんに頑張ってくださいね、また乗ります🎵と言って降りてきました。

かなり忙しい弾丸旅行でした💦次は泊まりでゆっくり行きたいです🎵

今となっては、必要ないPPです😅

f:id:tomomasha0206:20200419005429j:image

次、いつ乗れるかわかりませんが、この時が年内ラストフライト✈️になっちゃうかもしれませんが、親にも隠さず、楽しく安全に乗れるようになってほしいです✨その時まで今はstay homeですね✨