双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

2020年SFC修行断念💦

色々考えて、2020年SFC修行を断念しました。

1.理由

 ・ 猛威を振るってる、コロナウィルスが終息が見込めない為、6月分までオールキャンセルしました。ギリギリまで待てますが、6月分がキャンセル料無料になるかわからないので、キャンセル料が安いうちにキャンセルしようと思いました。

 ・緊急事態宣言が終わっても、終息が見込めず、家族に心配させて飛ぶのが嫌💦

 ・喘息のため、なったら、重症の可能性💦

2.今後について

 ANAの特別対応でスカイコインの有効期限が2021年3月までに延長されます。今のスカイコインは

f:id:tomomasha0206:20200416171536j:image

キャンセル手数料が戻ってくるかわかりませんが、今のスカイコインです。2021年は前半はましゃ(福山雅治さん)の全国ツアーがあるので、(たぶん💦)前半は福岡、広島、熊本、函館で、その後はOKAタッチかなぁ〜と思っています。もし行ったら福岡は2回目、広島も2回目、熊本も2回目、函館は3回目の来訪です。石垣も宮古島も行きたいし、三角飛びもしたいのでまだゆっくり考えます🎵

ホントはクアラルンプールとかホノルルとかNYとかリベンジしたいけど、来年はインターは無理かなと思ってます💦(またキャンセルになってスカイコインの有効期限が切れたら最悪なので😰)

また決まったら報告します。

3.最後に

 ツイッターで2020年SFC修行しますと言って決意表明、私より後にした人が、1月からバンバン乗っていて、ANAの特別対応でPP2倍でプラチナ、ダイヤ取得とかはっきり言って見たくないし、色々な思いはありますが、やっぱり命が大事だし、誰にもうつしたくないし、来るなって言われたくないし…楽しみが来年に延びたと思う事にしました。とにかくコロナウィルスの早期の終息を願ってます🙏せめて、9月の長崎だけは行かせてください🙏