双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

インターコンチネンタル別府 クラブラウンジ②

IHG

さて、朝食です。 席に着くとこちらが提供されました。 メニューです。クラブラウンジオリジナルメニューがあります。 ショートリブの煮込みポーチドエッグ乗せ トリュフのソースが美味しかったです✨ とろ〜りしないエッグベネディクト 息子が頼んだオムレツ…

インターコンチネンタル別府 クラブラウンジ①

今回はクラブラウンジのカクテルタイムまでをレポートしたいと思います わくわくしすぎて、早く着きすぎて、誰もいません奥に広いお部屋です。左側は朝食時にパンが色々並んでました。 ラウンジからは、駐車場が見えました アフタヌーンティーは14 :00〜16:0…

インターコンチネンタル別府 施設案内

宿泊した時に館内をぶらぶら見学してきました✨外も素敵です。 エントランス入口。車を駐車場に置きに行ってくれるのですね。さすが高級ホテル✨ エントランスです。 入ってすぐの壁のオブジェ ロビーからして素敵なんですけど… the LOUNGEは2階にあります。お…

大分旅行記①

9月26日27日に大分に家族で行ってきました 朝は欠航が多いですね 8月より人が増えてる気がします。 今日はここで搭乗手続き✨ここから入るの?と主人がびっくりしてました ラウンジに行きます あいにくの雨です☂️ 上級会員のレーンが出来たのですね。8月には…

インターコンチネンタル別府elements

宿泊した時に、ホテルクレジットが1万円付いていたのでelementsで夕食を食べました。 隣はバーみたいでカクテルを作る音がしました。 こっちはアトリエかな? 我が家が行ったのは19時30予約だったので、あまり混んでいませんでした… メニューです。他にブュ…

SFC修行 SFCクレジットカード届くまで

皆さんこんにちは。今日はSFCのクレジットカードが届くまでをレポートしたいと思います✨ 8月18日プラチナに切り替わりました✨ 早速、申込書請求 8月21日申込書到着 8月22日投函 8月27日プラチナカード到着 8月28日主人のアプリがSFCに変わる 9月4日SFCクレジ…

シェラトンオーシャンリゾート 米九

宿泊した時に、夕食でお邪魔しました。 器も素敵✨ ご飯つやつやで、おこげまで、すごく美味しかったです✨ 地鶏唐揚げ 地鶏炭火焼 お刺身 とても美味しくて、満足です✨遅くまで待った甲斐がありました 私はマリオット のゴールド会員です。今、マリオット の…

シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記

宮崎に行った時に宿泊しました。今後行く方の参考になれば嬉しいです✨ 普段ならポイント泊ですが、只今gotoトラベルキャンペーン中です✨8月までは事後申請で35%還元されます。ということで、公式アプリから予約しました。もちろんモッピー 通しましたよ …

宮崎旅行記③ミヤチク

最終日のランチでミヤチクさんへ 目の前で焼いてくれるなんてはじめての体験です✨ メニュー抜粋です。上赤身ステーキコースにしました。 サラダ、マンゴープリン、ドリンクバーは自分で取りに行く形です。 スープ お肉✨期待が膨らみます。ドキドキ ファイヤ…

宮崎旅行記②

2日目ですシェラトングランデオーシャンリゾートとミヤチクは別の記事にしますね✨ チェックアウトして、ぽっくる農園さんへ… 新鮮なお野菜がたくさん売ってましたよ。マンゴー売ってなかった お昼食べて最後の砦、イオンへ… な、なんと宮崎産マンゴー売って…

宮崎旅行記①

みなさん、こんにちは。8月の下旬に宮崎に一泊で行ってきました久々の家族旅行です。 1.空港まで コロナに最大の警戒をして、羽田空港まで車で行きました駐車場も予約出来ました。首都高は、コロナ前に比べるとスイスイでした 2.空港にて 8月下旬の羽田空…

SFC修行 ウミカジテラス訪問記

皆さんこんにちは。SFC修行で那覇でお泊まりした時にウミカジテラスに行って来ました✨那覇空港に近いから、日帰り旅行にも便利ですね✨ 那覇空港から有料のシャトルバスが出てます。 現金のみです。 着いたら目の前に瀬長島ホテルが✨ここ泊まりたかった 景色…

SFC修行 ブラッサム那覇宿泊記

皆さんこんにちは。SFC修行時にお泊りした時の旅行記です。 今回初めて空港の外に出ました今日はブラッサム那覇でお泊まりです。5月のリベンジですゆいレールで美栄橋駅で下車です。 国際通り方面に徒歩5分です。 到着です。シーサーがお出迎えしてくれます …

SFC修行(17レグ、18レグ)

続きです。今日は3レグです。 最後の最後に小型で、めっちゃ揺れました スヌーピー可愛い どうにか那覇到着 とりあえず、今日の分。暫定49160P✨ 15レグ目2460P スーパーバリュー+UG18910円+14000円=32910円 PP単価13.3円 16レグ目2860P スーパーバリュープレ…

SFC修行(15、16レグ)

コロナの感染者が増えまして、電車に行くのは危険だから、リムジンバスで行く事にしました。ガラガラでした 往復Pクラス✨ グラス復活✨ PP2倍終わったら、買えた 那覇のラウンジ、初潜入 今日はお泊まりだから、飲んじゃった 窓側〜✨ 帰りもPクラス✨ グラス復…

SFC修行(13、14 レグ)

今日も頑張ります✨ 県外移動が可能になりまして、電車も混んでました。羽田空港も人が増えました。 前日に往路がアップグレード出来まして、往路はプレミアムクラスです✨ ちょっとラウンジに行きました アイスティーをいただきました 結構混んでました コロ…

SFC修行(12レグ)

那覇空港に戻って来て、乗り継ぎまで2時間程あります。どうしようと思って、ツイッターで仲良くさせていただいてる方に相談。国際線の方をプラプラしてみる事に… まずは空港食堂でソーキそば。結構ボリューミーお肉柔らかくて美味しい✨ 国際線の方に来てみま…

SFC修行(10、11レグ石垣タッチ)

那覇で乗り継いで石垣島に行きます✨ 窓側が取れました 那覇空港周辺、綺麗 途中に現れた離島はなんていう島なんでしょうか 石垣島、綺麗です✨そして意外に大きい 飛行機からの景色でかなり満足でした ツイッターでよく見る景色 リゾート地って感じです 3時間…

SFC修行(9レグOKAタッチ)

さあ、今日も頑張ります 昨日ほど、揺れませんでしたが、関東を抜けるまでは揺れました 朝ごはん食べる時間がなかったので、おにぎり買いました作りたてで美味しかったです 明日誕生日だったので、記念にログブック書いていただきました嬉しい✨CAさんありが…

SFC修行(7、8レグ千歳タッチ)

さて、那覇から帰ってきたばかりですが、夕食を食べに千歳へ 那覇と違ってゲート前はガラガラでした 非常口席三席を独り占め人が少なすぎて、お茶のおかわりを聞いて廻ってましたさすがにお腹がタポタポになります ずっと厚い雲でした 千歳が近づいてきまし…

SFC修行(5、6レグOKAタッチ)

再開してから2回目です。今日は4レグ飛びます今日の1、2レグは、安定のOKAタッチです 関東は梅雨になってしまい、厚い雲と雨です 東京上空は凄く揺れました 今回は除菌シートとビニールが配られました。先週、ビニールに入れてくださいってアナウンスがあっ…

SFC修行再開(3、4レグ)

待ちに待ったSFC修行再開✨3月以来に東京に行くので違う意味でドキドキモノレールは3月よりは人がいましたが、そこまでではありませんでした…朝早かったからかな 羽田空港に到着✨ あんまりいなかったかな… お店ほぼやっていなかったので、早々に中に入りまし…

2020SFC修行やっぱり再開

コロナウィルスのため、3月の函館で止まっているSFC修行。諦める事も考えましたが、緊急事態宣言が一応終わり、人数も少なくなってきたので、また来年(1月〜3月)には流行が来るかもしれないので、スカイコインは来年の3月までが期限なので、ANAの特別対応の2…

2020年3月21日函館弾丸旅行

ホントはSFC修行でしたが、今となっては、弾丸旅行になってしまいました3月21日(土)函館に弾丸で行ってきました。この日までは、4月もSFC修行を継続出来ると思ってました…結果は東京が急激に増えて、出来ないわけですが… 着きました。都内の電車もガラガ…

2020年SFC修行断念💦

色々考えて、2020年SFC修行を断念しました。 1.理由 ・ 猛威を振るってる、コロナウィルスが終息が見込めない為、6月分までオールキャンセルしました。ギリギリまで待てますが、6月分がキャンセル料無料になるかわからないので、キャンセル料が安いうちにキ…

今、思う事…

コロナウィルスの猛威により、海外旅行というより国内旅行にも行けなくなっています。今年、私はSFC修行するはずでした。3年位かけてポイ活してマイルにして、 コロナウィルスなんて知る由もなくマイルからスカイコインに変更海外発券してたから、オールキ…

2020年SFC修行します④

このシリーズ、何回書くかわかりませんコロナウィルスのせいで、だいぶ予定変更になりました 1.変更前の旅程 1.羽田-函館(Y) 函館-羽田(Y) 2.成田-クアラルンプール (JAL特典)ヒルトン泊ポイント+キャッシュ 3.クアラルンプール -成田(プレエコN) 羽田-福岡…

2020年SFC修行します③

本当だったら、今頃クアラルンプール にいるはずでしたが、私、1月下旬から体調を崩してしまい、肺炎になってしまいました今もまだ微熱があるので、泣く泣くキャンセルしました。 1.変更前旅程 1.東京-クアラルンプール (JAL片道特典利用) 2.クアラルンプー…