双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

函館旅行記2021年4月

f:id:tomomasha0206:20210413080740j:image

函館にマリオット 修行に行った時にちょっと遊んできました。

ホントは3月下旬に行くはずでしたが、次男の短期入所の関係で4月に…(次男は重度障害児で預けられないと、私は出かけられないのです💦)そして、午前便が満席で、午後便に💦

明日も朝一の便で買って帰れないので、プティメルヴィーユにかぼちゃプリンを食べに来ました✨函館駅前店です。

f:id:tomomasha0206:20210413081048j:image
f:id:tomomasha0206:20210413081053j:image

f:id:tomomasha0206:20210413081409j:image

やっぱり美味しい🥰

続いて、函館結構来てるけど、食べた事ない、塩ラーメン🍜

函館駅の2階にあります。

f:id:tomomasha0206:20210413082023j:image

あじさい。
f:id:tomomasha0206:20210413082015j:image

おすすめの塩チャーシュー麺

結構大きかった😅
f:id:tomomasha0206:20210413082019j:image

お腹いっぱいすぎて、歩いて消費しようと市電に乗って、八幡坂へ…市電で末広駅下車です。

やっぱこの街並み好き❣️

f:id:tomomasha0206:20210413082528j:image
f:id:tomomasha0206:20210413082531j:image

寒いから、綺麗に見れるかなと思い、ロープウェイに乗ってしまいました。私、高所恐怖症なんです😰1人で震えてました😨

f:id:tomomasha0206:20210415161743j:image

少しずつ暗くなっていくのを見るのも良かったです✨

日没、18時40分でしたが、夜景は50分位に撮りました。凄く綺麗でした✨暗くなっていく過程も見れて良かった😊

f:id:tomomasha0206:20210413230407j:image
f:id:tomomasha0206:20210413230404j:image
f:id:tomomasha0206:20210413230412j:image

帰りはロープウェイ前からバスに乗って函館駅まで帰りました。Suica使えます🎵

f:id:tomomasha0206:20210415161818j:image

函館最後の〆は、うにむらかみ✨函館に来たら、食べないと帰れません😂今回は駅前店にきてみました。

f:id:tomomasha0206:20210414140757j:image
f:id:tomomasha0206:20210414140754j:image

f:id:tomomasha0206:20210414150010j:image

王道のうに丼、うにグラタン、ビール🍺

駅前店の方が器がオシャレ✨

味はもちろん、クセもなく美味しかったです😆

スタッフの方に後から聞いたのですが、うにグラタンは本店と駅前店で、お味が違うそうです。ぜひ食べ比べしてみてください🤣