双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

今、思う事…

コロナウィルスの猛威により、海外旅行というより国内旅行にも行けなくなっています。今年、私はSFC修行するはずでした。3年位かけてポイ活してマイルにして、f:id:tomomasha0206:20200402173553j:image

コロナウィルスなんて知る由もなくマイルからスカイコインに変更💦海外発券してたから、オールキャンセル💦キャンセル料いくら払ったでしょう…海外行けないなら、国内に行けば良いやと思ってました💦とうとう国内も行けなくなってしまいました。だって、東京が危険で東京に行けない💦HNDベースなのにどうしようもない…

そんな時にANAから救済案が…

f:id:tomomasha0206:20200402174219p:image
f:id:tomomasha0206:20200402174215p:image

1月〜6月までのプレミアムポイントを2倍。乗客が減ったから、乗って欲しいのはわかりますが、今は乗れないので、1月2月に乗った人へのキャンペーンの様💦

そして今日、そのキャンペーンにのれた人たちが、ツイッターでブロンズになりました、プラチナになりましたって報告だらけ…ぶっちゃけ嫌になりました。次男が施設に短期入所で預かってもらえて、乗れるのに乗れない、修行したくても出来ない…海外発券で、2月からだったのですが、1月下旬に肺炎になってしまったので2月は飛べず…(この肺炎もコロナだったのかも…)3月は函館行きましたが、4月はオールキャンセルです💦今のところ5月はキープしてありますが、それも情勢次第…もう5月下旬でもダメなら今年の修行は諦めます💦(これも救済でスカイコインの有効期限が延長されて2021年3月までになったので。)

今は、ブロンズとかプラチナとかダイヤとか報告も聞きたくないですし、ハワイとか沖縄とかの写真も観たくないです💦なんかもう自慢に見える😅一生懸命長い期間をかけて取り組んできたからこそ、行けない出来ないショックも大きいのかもしれません…とにかく、東京の皆さんは自粛をして、人数減らしてください💦長文失礼しました。