双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

2020年SFC修行します!

私、tomomiは、2020年SFC修行します👏ラウンジに行きたいとか優先搭乗したいとか荷物早く受け取りたいとかではありません😅あくまでも特典航空券が取りやすくなりたいです💕このタイミングで行うのは、ポイント活動もやるものが少なくなって来たので、やるなら今かなと思いました🎵修行を行う上でモットーは、航空券はマイルをスカイコインに変えて使う❗️お金は使わないです。発券する前のマイルは
でした。7月の旅行を香港からシンガポールに変えたり、主人分のニューヨークまでの特典航空券に使ってしまったので、これから使えるマイルは減りました😅
最初は、羽田-沖縄を永遠に往復するつもりでした😅でも、次男を短期入所に預けないと出来ないので、週末は一回しか預けられない💦そうすると12月までには終わりません😅oka-shinも考えましたが、そんなに家も空けられない💦そんな時に教えてもらったのが、クアラ発券です。
 クアラ発券は日本で一旦家に帰れるんです。しかも半年位有効期限があるので、1ヶ月に一回の旅程でも大丈夫👌🏻私のためにあるルール🤣
泊まりだから、ホテル代はかかりますが、クアラのホテルは安いので助かります😊まだ未発券のものもありますが、だいぶ確定したので、発表しちゃいます🤣

1.東京-クアラルンプール (JAL片道特典利用)

2.クアラルンプール-東京(プレエコE)
東京-函館(Y)
函館-東京(Y)
東京-クアラルンプール(プレエコE)

3.クアラルンプール-東京(プレエコN)
東京-福岡(Y)
福岡-東京(Y)
東京-クアラルンプール(プレエコN)

4.クアラルンプール-東京(バースデーフライト)
東京-ニューヨーク(プレエコE)
ニューヨーク-東京(プレエコE)
東京-クアラルンプール(プレエコE)

5.クアラルンプール -東京(片道発券 プレエコN)
1、3、5は未発券です。ANA AMEXのカード修行と毎月のポイ活動で貯まる予定です!バースデーフライトをビジネスにアップグレードしたいのですが、成功するかどうか、また、全旅程が確定したらまた報告します😊