双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

台湾女子旅

ツイッターで仲良くしてくださっている方が提案してくださり、女子旅に参加してきました✨皆さんは、peach便で弾丸旅でしたが、私は埼玉県北の為弾丸peachには東京に前泊後泊しなければならず、それならと二泊三日で初台湾に行って来ました😊

行きはJAL便の特典航空券です✨JALは片道発券出来るので、便利ですね🎵成田発だったので、東京駅からTHE  ACCESS NARITAに乗って行きました🎵SUICAも使えて千円とか便利です。八重洲口出てすぐが乗り場でした。

f:id:tomomasha0206:20190707215316j:imagef:id:tomomasha0206:20190707215313j:image

約1時間位で成田空港に到着です🎵

f:id:tomomasha0206:20190707215841j:image

1時間半前に着いたのですが、荷物を預けるのにかなり時間がかかりました。2時間前に着くのがベストなのかな😅

f:id:tomomasha0206:20190707220613j:image

いよいよ搭乗です。

f:id:tomomasha0206:20190707220754j:image
f:id:tomomasha0206:20190707220748j:image
f:id:tomomasha0206:20190707220751j:image

ビジネスのすぐ後ろの足元の広い席です😊快適でした。ホントはビジネスが良かった😅

f:id:tomomasha0206:20190707221339j:image
f:id:tomomasha0206:20190707221343j:image

機内食の賛否両論美味しかったです😆

この日は飛行機かなり揺れました💦立っているとどこかにつかまっていないと立っていられない位です😅私は飛行機は好きですが、ジェットコースターは怖くて乗れないので、ずっと目をつぶって耐えました😅途中ベルトサインが付いて、揺れてますが、飛行には問題はありませんというアナウンスが入り、私には問題があるんだよ〜と思いながら日本を通過したら、揺れなくなりました😆そんなこんなで台北、桃園空港に着きました🎵

f:id:tomomasha0206:20190707223439j:image
f:id:tomomasha0206:20190707223437j:image

入国はツイッターで教えてもらったオンライン入国を前日にしたので、楽でした🎵

始めに、空港内にあるsunny hillsを目指します♪第二ターミナルの二階にあります。日本語で応対してくれます。クレカで買えますよ😊

f:id:tomomasha0206:20190708202447j:image
f:id:tomomasha0206:20190708202450j:image

両替をして、MRTに乗ります。

これまたツイッターで教えてもらった割引チケットをネットで購入して当日引き換えました。

f:id:tomomasha0206:20190710224620p:image
f:id:tomomasha0206:20190710224624p:image

MRTみんな綺麗でした♪空港から台北まで40分位かかったかなという感じです😊

f:id:tomomasha0206:20190710224849j:image

ホテルに向かいます🎵

今回のホテルはサンルート台北。^_^民權西路駅で台北にも三駅で近くで夜市をやっていたり、立地条件は最高でした♪

f:id:tomomasha0206:20190710225118j:image

台北必需品の悠遊カード😆

ホントはディズニーのが欲しかったですが、何件回ってもなかったので、諦めました😅駅でも買えますが、コンビニがおススメ😆可愛いデザインのが買えます😊おすすめはセブンイレブン。レジ前にあるので、選べます♪買う時は、店員さんにヨウヨウカーと言えば、防犯センサーを外してとってくれます😊チャージは駅でしました。

f:id:tomomasha0206:20190710225429j:image
f:id:tomomasha0206:20190710225426j:image 

シンイエ。同じく女子旅をする前泊組の方が予約を取ってくれていました😆偶然にもホテルの近くにありました🎵 

f:id:tomomasha0206:20190711171925j:image

結構混んでました💦予約して行った方が良いです🎵

f:id:tomomasha0206:20190710230424j:image
f:id:tomomasha0206:20190710230419j:image

豚の角煮😆柔らかかった😆
f:id:tomomasha0206:20190710230428j:image

蟹のおこわ🦀カニエキスがたっぷりで美味しかった✨
f:id:tomomasha0206:20190710230431j:image

サービス?無料で付きました✨
f:id:tomomasha0206:20190710230434j:image

初のおミートでしたが、趣味が一緒だからか話が弾み、楽しかったです😆

帰りにホテル近くのスタバへ…f:id:tomomasha0206:20190711172800j:image

f:id:tomomasha0206:20190711173843p:image

日本には売ってないもので、ぷちぷちした食感で美味しかったです😆

明日はみんなと合流楽しみです🎵

 

2日目に続く…