双子子持ち主婦のゆったり陸マイラー

陸マイラーのtomomiです。家族で旅行に行けるようにがんばります。夢は家族でハワイ!

沖縄のはずが…大阪に😖

 

夏休みは沖縄に行くはずでしたが、次男が胃腸炎になり、短期入所に預けられなくなり、変更手数料が片道づつ特典を予約していたので、1万8千円😱と思ってましたが、沖縄に台風接近😅手数料無料でキャンセル出来ました😆マリオット沖縄も手数料が取られないうちにキャンセル出来ました。でも行きたかった、沖縄💧夏休みなのに、長男をどこも連れて行かないのは可愛そうだし、3年前に行ったグアムのマイルが7月下旬で失効💦主人に次男を見てもらって長男と大阪、一泊2日の弾丸旅行に行ってきました❗️

月曜、火曜でしたので、朝の通勤ラッシュに引っかかりましたが、無事に羽田空港に到着。f:id:tomomasha0206:20180726220911j:image

荷物を預け、息子、初めてのカードラウンジへ…spg カード があるので、2人無料で入れました😊f:id:tomomasha0206:20180726221127j:image

充電が出来る事に感動している息子😅第1ターミナルの方が飛行機が良く見えますね♪飛行機好きには堪りませんね😆ジュースを頂きました😆f:id:tomomasha0206:20180726221415j:image

いざ、飛行機へ…優先搭乗の人多かった😅いつか自分もそこに行きたい✨

f:id:tomomasha0206:20180726221523j:image

今回はギリギリで取ったので、窓側が空いている訳はなく、中央の席です💦残念😖JALさんは座席のシートはエコノミーなのに高級感があります😆

f:id:tomomasha0206:20180726221858j:image

伊丹空港まではあっという間でした😅WIFI使いたい方は事前に登録しておいた方が良いですよ😊

USJまで行くバスの時刻まで1時間あったので、空港でランチ🍴息子はマグロのセット

f:id:tomomasha0206:20180726222352j:image

マグロが美味しそうでした。私は竹セットだったかな?

f:id:tomomasha0206:20180726222506j:image

充分美味しかったです✨

USJ、12時でも行く方いるのですね😅

f:id:tomomasha0206:20180726222636j:image

この日は、わが町熊谷が41.1℃を出した日です😅大阪も暑かった💦USJに到着

f:id:tomomasha0206:20180726223014j:image

ひんやりパレードを見ました😆

f:id:tomomasha0206:20180726223125j:image

あまりの暑さにかき氷食べました🍧ミニオン の限定。大きくて食べるの大変でした😅

f:id:tomomasha0206:20180726223319j:image

暑くて何も並びたくないと言われて、何も乗らずに帰りました😅行きたいと言っていたので連れて行きましたが、行った感想はディズニーの方が乗れるものあって楽しい、でした😅もう行く事はないかもしれません😅

今回のホテルは大阪マリオット都ホテルです✨もちろんポイント宿泊😊spg カード を持っているのでゴールド会員ですが、8月に統合したらラウンジが使えなくなってしまうので、最初で最後のラウンジを楽しみます✨高層タワーなので、これホテル❓とびっくりしている息子😅フロント階に着くと女の人2人がお出迎え✨クラブラウンジまで案内してくれました😆椅子を引いたりしてくれて、お金持ちじゃないのにごめんなさい🙏っていう感じでした😅

f:id:tomomasha0206:20180726225424j:image

着いたら、19時30までカクテルタイムなのですが、すでに19時30💦召し上がりますか?と聞かれたので、ぜひ😊

f:id:tomomasha0206:20180726225922j:image

パスタやサラダ、生ハム、チーズ、唐揚げ、グリーンカレー(辛かった💦)そしてスイーツ🍰

f:id:tomomasha0206:20180726225651j:image

最後にカシスオレンジ頂きました😊

f:id:tomomasha0206:20180726225757j:image

お酒を外で飲んだのは何年振りか😅美味しかったですけど、眠くなるのも早かったです😅

お部屋に行きます。

f:id:tomomasha0206:20180726230225j:image

アメニティ

f:id:tomomasha0206:20180726230301j:image

f:id:tomomasha0206:20180726230323j:image

お風呂。洗い場付きが嬉しい😆

f:id:tomomasha0206:20180726230407j:image

コーヒーコーナー

f:id:tomomasha0206:20180726230501j:image

f:id:tomomasha0206:20180726230536j:image

部屋からの夜景

f:id:tomomasha0206:20180726230621j:image

息子は、無料のスマホが一番喜んでいて、最後までゲームやっていました😅

2日目はその②に書きます✨